Profile
きのこ


■年齢

 1967年生まれで外院の杜クラブでは最年少。故にHP担当^^;

■住んでるところ

 外院の杜の入り口から南に130m歩いたところ。
 クラブでは唯一町内に住んでいます。

■連絡先

 以下のgoogleアカウントまでメールください。
 orange.spotted.char
 (上記アカウントの後ろに「@gmail.com」をつけてください。)

■好きなたべもの

 キノコと言いたいですが、家族の許可が下りず裏山のキノコは食べません。
 私の同定は信用できないそうです^^;まぁ、それが正解ですね。
 酒の肴はピーナッツが一番多いです。

■趣味

 サッカー。と言っても最近は高校生の長男やその友達連れての
 フットサルが一番多いかも。毎週してるのは裏山でのキノコ撮り。

■入会のきっかけ

 少々長くなるので読まなくてもいいです^^;

 今に至る経緯ですが、1993年頃に和歌山県橋本のキャンプ場で
 貸し竿を借りたのが始まりでした。友人達がボウズであったなか
 唯一の釣果をあげたものの、小学生に「なんやハヤか」と言われ
 ショックを受けました。「何だったらいいの?」「イワナや!」

 そこから、能勢や奈良や京都の山中でイワナを釣ろうとしましたが
 釣れるわけもなく、結局石川県で初のイワナを釣ることになりました。
 そこから、南は山口のゴギと呼ばれるイワナ、北は知床のオショロコマ
 と言われるイワナまで釣り歩きました(注:世界遺産になる前^^;)。
 profilephoto
 源流育ちの40cm超えイワナ(♂)です。
 ダム湖から上がってきたものではないですよ!

 そんな中、山菜もいろいろと覚え、マイタケ・ナメコ・ムキタケ・
 アミタケetc.などのキノコも収穫するように。現在は裏山で食べない
 キノコの写真を毎週撮り続けています。キノコは種類が多く固体差が
 あるのでなかなか覚えられません。難しい!

 と、裏山に通うようになり、手入れされた丸太階段をおそらく私が
 もっとも利用しているだろうから、と申し訳なくなり入会しました。

p.s.
 植物についてもいろいろと調べるうちに、最近では農業に興味を持ち
 その類の本ばかり読んでます。けど、畑がなく実践できていません^^;
 畑借りようかな。。。

 



PR
Calender
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
記事を投稿するには
返信は記事の最後にある「comments」
をクリックしてください。

新規の投稿は、ゲストでログインし
「書く」→「記事の投稿」を選択して
ください。

ユーザID:guest01
パスワード:guest01
  • ログイン

  • 活動日と集合場所
    毎月第3土曜日の9:30〜15:00頃まで活動
    しています。ただし、8月はお休みで雨天
    時は活動中止です。集合場所はこちら
    クリックしてください。

    当ブログは臨時運用中のHPです。
    公式HPのアドレスは以下になります。 http://www.buna-21.jp/geinnomori/
    活動場所
    季節により4箇所の森で活動しています。
    結構広いので、まだまだ手が足りません。
    階段作り、倒木処理、剪定、菌打ち、etc.
    新規メンバー募集中です。

    ・夢の森
    ・あたごの森
    ・探検の森
    ・冒険の森

    詳しい場所はマップをご参照ください。
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM