
2016.06.27 Monday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    マツボックリ

    2014.10.11 Saturday 21:22
    0
      先日、松ぼっくりについて投稿しましたが本日も松ぼっくりの話題です^^;
      11月末の結婚式で使いたいそうですので、もう少し話題にでるかも^^;

      何をどうしたいのか良く分からないのですが、元々は2個くらい必要だった
      松ぼっくりが80個くらい必要だと。現在は、60個ほど赤松の松ぼっくり
      を集めたそうで、あと20個ほど集めるといいます。え〜っ、赤松や黒松の
      ぼっくりでよかったの?ナルセさんにでかいの頼んでるんだけど^^;

      こないだ届けた大王松の5個はどうするのだろう?と思いながらナルセさん
      から届いた松ぼっくりを届けます、朝10:00。そら、びっくりしました
      私も彼らも。私が届けた最大の大王松の松ぼっくりの倍ありましたから^^;

      これまでに集めた60個の松ぼっくり、ナルセさんからのでかい松ぼっくり、
      使ってください。本日、私が採ってきた中途半端な大きさの100個も。

      たかが松ぼっくりですが、結婚式などで使おうとすると集めるのが大変なの
      ですね。大王松ともなると、あるところを特定するのも大変ですし、大きな
      ものはそうないようですし。外院の杜にも大王松を植えるべきでしょうか?

      )榮集めた大きめ300個
      ■械娃宛弔里Δ繊■隠械宛弔鬟競奪に。乾くと倍くらいに広がります。

      ナルセさんから贈られた特大松ぼっくり


      下の小さいのが裏山で取れる大王松の標準サイズの松ぼっくりです。
      黒松では最大サイズでしょうか。ナルセさんのは桁が違います^^;







       
      category:生物 | by:きのこcomments(0) | -

      コゲラ

      2014.09.07 Sunday 18:18
      0
        冒険の杜に入ろうと西側の山道を歩いているとすぐ近くから
        「コココン、コココン」という音が聞こえてきました。
        どこかにキツツキでもいるのかと探してみるといました。
        おそらく日本最小のキツツキ「コゲラ」だと思います。


        10秒あたりで少しだけ音を聞くことが出来ます。


        近づいて撮影しようとすると気付かれたようで突くのをやめてしまいました^^;
        何度も振り向いています。
        category:生物 | by:きのこcomments(0) | -

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        記事を投稿するには
        返信は記事の最後にある「comments」
        をクリックしてください。

        新規の投稿は、ゲストでログインし
        「書く」→「記事の投稿」を選択して
        ください。

        ユーザID:guest01
        パスワード:guest01
      • ログイン

      • 活動日と集合場所
        毎月第3土曜日の9:30〜15:00頃まで活動
        しています。ただし、8月はお休みで雨天
        時は活動中止です。集合場所はこちら
        クリックしてください。

        当ブログは臨時運用中のHPです。
        公式HPのアドレスは以下になります。 http://www.buna-21.jp/geinnomori/
        活動場所
        季節により4箇所の森で活動しています。
        結構広いので、まだまだ手が足りません。
        階段作り、倒木処理、剪定、菌打ち、etc.
        新規メンバー募集中です。

        ・夢の森
        ・あたごの森
        ・探検の森
        ・冒険の森

        詳しい場所はマップをご参照ください。
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM